「上沼恵美子のこころ晴天」のプレゼント当選確率が異常なことになっている

 ABCラジオで月曜12時からオンエア中の「上沼恵美子のこころ晴天」をラジコで聴いている。

番組終わりにプレゼントの当選者の発表があるのだが、どうも関西の人にばかり当たっているような気がする。

気になったので調べてみた。  

北海道・・・0

東北・・・・・0

関東・・・・・0

中国・・・・・0

中部・・・・・0

近畿・・・・・10

四国・・・・・0

九州・沖縄・・・0

 わお。

ちなみに近畿圏の人口は日本全体の約18パーセント。

分布のとおりに日本全国から応募があったとして、近畿の人が10回連続で当選する確率は、 0.18×0.18×0.18×0.18×0.18×0.18・・・

=0.00000001%以下。  

ちなみに今週も大阪府の人に当たっていたので、11週連続になった。

たぶん過去を遡って調べていけば、20週連続とか30週連続とかになるだろう。

もうすでに答えは出ているのでわざわざ調べないけどね。

 商品を提供してくれているスポンサーは知っているのかな。

番組スタッフが勝手にやっていることだとしたら、裏切り行為だよ。

スポンサー以前に、リスナーを舐めきってる。

 

 ABCラジオはクソってことで。