2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新生森保ジャパンには1ミリも期待できない

新生森保ジャパンの初陣となる日本vsウルグアイ戦は1対1の引き分けで終わった。後半に投入された西村のゴールにより負けは免れたものの、、前半、浅野琢磨が決定的ともいえる場面で、2度とも外してしまい、勝てた試合を落としたという印象が否めない。浅野は…

三笘薫は日本代表招集を辞退すべき

こんにちは。今回は、日本のサッカー選手、三笘薫について話したいと思います。 現在、プレミアリーグはシーズン中で、過密日程での試合が続いています。しかし、日本サッカー協会は、三笘薫選手を含めた日本代表選手たちに招集を強要しているようです。もち…

DAZN は高いか、安いか

ひと月3700円は、適正価格だと思う。昔はもっと安かったので、値上げしたことで悪いイメージがついているが、逆だとしたらどうだろう。最初、5000円くらいで、それが3700円に値下げしたとしたら、すごく得した感じがする。J1、J2、J3はもちろん、世界中のサ…

三笘薫を日本代表の主将にすべき!ハートは熱く、プレーは献身的!

吉田麻也が代表から退く日も遠くない。そのため、次の主将に誰を選ぶかが気になるところだ。もちろん、第一候補はシュトゥットガルトでキャプテンを務めている遠藤航だろう。 しかし、私は敢えて言いたい。「三笘薫を主将にするべきだ」と。 なぜなら、彼は…

WBC中継はもっと面白くならないのか?

WBCの中継、面白くないです。 試合中に画面の中央に赤い文字で商品名が表示されたり、邪魔なコマーシャルが流れたり、気になるところばかりです。 宣伝するのは良いことですが、そこに必要以上に力を注ぎ過ぎているのではないでしょうか。 イニング間に放送…