2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三笘が相手選手のユニフォームをつかんでいた

ユニフォームを引っ張ったからといって、かならずしも反則を取られるわけじゃないらしい。 でも、三笘にはそういうことをしてほしくないな。

ホリエモンの隣の女性が愛人にしか見えない件

ホリエモンのYouTubeで、隣に座っている女性が愛人にしか見えない。 理由は二つ。 ・カメラがぬくとき、必ずアップ。 ・一度も気の利いた発言を聞いたことがない。 まあ、がんばってください。 ところで北野武の映画に必ずと言っていいほど出てくる女優さん…

微笑を誘う三笘薫のチャント

「テキーラNo.5」が三笘のチャントであることはいうまでもない。ブレイクのところで「テキ~ラ!」と叫ぶ、あの曲だ。三笘が良いプレーをすると、場内のどこからともなく「だったら、だらったった…」という歌声がわき起こる。「だったらだっらった」と延々と…

サッカー観戦がつまらなくなってきた。

2023.4.9 のブライトン対トッテナム戦で、三笘薫のゴールがハンドの判定で取り消しになった。 これはまだいい。 だがペナルティエリア内で、足を踏まれ、倒されてもファール無し、VARチェックも無しというのはあきれた。 なんで主審の独断で決まってしまうの…