2024-01-01から1年間の記事一覧

連続で悪手を打つ森安ジャパン

森安一監督は、伊東純也選手の招集を見送り、「彼を守る」という名目を立てました。 一方で、ベルギーで低調なパフォーマンスに終始しているキーパーを招集しました。 プレミアリーグで重要な時期を迎えている遠藤航選手も招集しました。 北朝鮮戦での敗北は…

鈴木彩艶がまたミスした

まだ若いし、まじめだし、応援している、というかすることにしたから書くのだが。 数値にできないような部分で圧倒的に劣っているのではないだろうか。 空間認知能力とか、動体視力とか。 シント=トロイデンのレベルで、ボールも満足にキャッチできないよう…

レオザを批判してみる

古舘伊知郎氏がYouTubeで絶賛していたので、レオザさんのチャンネルを視聴するようになりました。彼のサッカーへの情熱と博学さに感銘を受けました。 しかし、最近では矛盾が目立つようになり、あまり納得できないこともあります。具体的には、彼が嫌いな選…

20240226の伊集院光の深夜の馬鹿力は神回だった

なんか絶好調だった。 俺はプロ野球が大嫌いだけれど、いじゅさんがYouTubeなんかでライブ解説してくれたらまあ間違いなくDAZNに課金して見ちゃうだろうな。 野球に限らず、ゲームでも他局のラジオの話でも好き放題やってほしい。 曲いらない。昔みたいに曲…

伊東純也はやはりグレーか。

女性が有名サッカー選手を刑事告訴したのなら、そりゃあ週刊誌は報道するだろう。べつに新潮は悪くない、というか、女性の主張が虚偽だったら、むしろ被害者かもしれない。 伊東純也は不倫をしたのか、しないのか。なんか動画があるらしいが、そもそもホテル…

負けるべくして負けた日本代表

ずっとイランを応援しながら見ていた。 日本代表のレベルじゃない選手が、日本代表として出場し続けているチームが優勝してはいけない。 ここで負けてよかった。 なまじ優勝でもしていたら、勘違いはずっと続いていただろう。 前半、日本が1点リードしている…

サッカー見るのやめた

やっぱり鈴木ザイオンがレギュラーで使い続けてもらっているのがどうにも納得がいかない。 ものすごい努力家だというのは聞いたことがある。 だがあれだけ勘が悪いとどうにもならんだろう。 敵がゴールに迫ると、あたふたしているように見えてしまう。 俺が…