伊東純也はやはりグレーか。

女性が有名サッカー選手を刑事告訴したのなら、そりゃあ週刊誌は報道するだろう。
べつに新潮は悪くない、というか、女性の主張が虚偽だったら、むしろ被害者かもしれない。

伊東純也は不倫をしたのか、しないのか。
なんか動画があるらしいが、そもそもホテルに連れ帰り、ジャージを着せて(いや、女性自身が自ら着たのか?)動画を撮って、という行動の意味が解らない。

いちど日本代表に復帰したのち、ふたたび戦線離脱した、というのも謎だ。

上の人たちは、伊東純也から事情を聴いただろう。
そこで少なくとも不倫したことは認めたのではないか。
pumaが伊東の動画を削除したらしいことも、なんだかグレーを裏付けるような印象。
まあ憶測をいくら言ってもしょうがない。

森安は解任されないのか。ならば北朝鮮の地で負けてほしい。
ここまで来た以上、ザイオンは使うんだろうな。
それで現地のファンから圧倒的なプレッシャーを受けて、またやらかすんだろうな。

その結果、負けたら晴れて森安解任、という流れを予測する。

 

それにしても絶対的な優勝候補と言われていたのが、短期間でなぜ、その評価が地に落ちてしまったのか。

ザイオンはプレッシャーに極度に弱く、最初のミスでビビってしまい、キャッチングかパンチングかの判断もおぼつかなくなってしまい、失点を重ねた。
にもかかわらず、レギュラーとして使い続けたことが最大の要因だと思う。

「日本のキーパーのレベルは、あれが代表になれるくらいに低いものなのか?」と外国の人たちは思っていることだろう。

森安の采配は、日本中のGKたちの顔に泥を塗ったと言わざるを得ない。

 

ザイオンはなまじ体が大きいために重用されているが、たとえばレスリングや柔道のような個人競技の道に進んでいれば、世界のトップになれたかもしれない。いや、今からでも遅くないと思う。
なんか団体競技よりは個人競技に向いている気がするんだよなあ。
試合中、他の選手たちと連携ができている感じも全くしないし。

 

何より気になるのは言動だ。

失点の理由を聞かれて、

「立ち位置は悪くなかった」とか

「いちどはボールが手に入った」とか

「それより僕を差別する人がいる。そこは負けるつもりはない」とか、

ことごとく芯を食っていないんだよな。

負けるべきじゃないのは、まず第一に試合だろうに。

それに差別発言する人というのはずっと前からいたはずだ。

なぜ、自分がミスしたときにそれを言い出すかなあ。

まあ、ミスした後、SNSをチェックすること自体、なにをやっているんだとは思った。

こんなことをだらだら書いている俺も何をやっているのか。

 

まあとにかく、北朝鮮でやらかすか、じっくり見てみることにしよう。