サッカー観戦がつまらなくなってきた。

2023.4.9 のブライトン対トッテナム戦で、三笘薫のゴールがハンドの判定で取り消しになった。

これはまだいい。

だがペナルティエリア内で、足を踏まれ、倒されてもファール無し、VARチェックも無しというのはあきれた。

なんで主審の独断で決まってしまうのか。

すべてを見ることができないからこそのVAR導入だろうに。

 

それから、この試合に限ったことではないが、大げさに痛がってころげまわるのは何とかならないのか。

チンピラが足を踏まれたとかいって、因縁つけるのと同じことじゃん。

しかもその因縁がまかりとおってしまうっていう。

 

ずるいこと、汚いことをしたほうが得をする。

こんなスポーツ、見ていて楽しいわけがない。

ストレスが溜まる。

 

それでも三笘が活躍していたから見ていたが、もう課金してまで見ることはないと思う。

活躍したそばからYouTubeに動画が上がるしね。

 

関係ないが、古橋亨梧が2得点。

セルティックが宿敵レンジャーズを3対2で下した。

森保監督の意味不明な代表選考からずっと、調子が悪かったみたいだけれど、ようやく活躍してくれて良かった。

それにしてもめちゃくちゃ激しい試合だった。

2ヶ月後にセルティックが来日するという噂があるが、Jリーグのチームとぜひ対戦してほしい。そしてボコボコにしてほしい。

 

この試合に関しては、もしバカ高いDAZNに加入しなければ見ることができないのであれば、喜んで払おうじゃないか。